人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいやひー

今日は帰りに松山駅へ行って、キハ58・65の遺影を撮影してきました。

ぐるっと一周したんですけど、国鉄色は車庫の中で、あまり綺麗には撮れてません。

撮りやすい位置にあった、四国色のものを撮っておきました。

前から疑問に感じてたんですけど、キクハ32-501の大歩危トロッコって、

いつから松山所属になったんですか?

少なくとも、数年前には夏休み期間中、松山にいるんですけどね。

ま、いいか。



で、その国鉄色の58+65ですけど、58に髭が生えてからまだ一度も撮影してないんですよね。

今年の鉄道の日で展示してくれれば良いんですけど、

おそらく2輌セットでは展示してくれないよね。

四国色でも良いんで、2輌セットでの展示キボンヌ。

そういえば、今年も鉄道の日にイベントが開催されますけど、毎年規模縮小してない?

起床装置の体験が外れてるし・・・w

振り子体験とかは割と好きだったんだけどなぁ。

洗車体験も無くなって、あとは何が残ってるの?って言いたい。

香川を優遇するのはわかるんだけどさ、なんで高知の方がコンテンツ豊富なんでしょう。

1000系洗車、2000系振り子、オロ12、スロフ12展示。

高知行こうかな・・・w

午前中は学校で授業を受けなきゃいけないので、午後に焼きそば食べに行きます。

この日のためになんかサプライズな車両が松山入り・・・なんてことは例年通り無いだろうな・・・w

EF65は見飽きました。せめてDE10にしてほしい・・・。

コキ50000とか展示してくれるとおもしろいけど、子どもが乗ると危ないか。

ホキとかあったよね?・・・だめ?

DE10とか持ってきてくれるとウハウハものなんだけどねぇ。。。

一応行くけど。



さて、富士重工の公式HPで、インプレッサセダン(pdf)が発売になるそうです。

インプレッサアネシスだそうです。

ATOKで変換すると、”姉死す”が最初に出てきます。

なんか不吉だわ。ギリシア語で安心、快適、信頼だとさ。

マイコミジャーナル でリアの写真が見られますけど、WRX仕様はどうなるんでしょうかね・・・。

セダンのスポーツモデルが出るのはいつなんでしょう。

まさか、ラリーは5ドアに集中してセダンを切り捨てるとか!?

最近のデザインといい、コンセプトといい、スバルのやりたいことがわからなくなってきました。





最近、サクラ大戦の1&2をやり直してみたんですが、突如4がやりたくなってきたんです。

3は既に一度やったんですけど、4はやったこと無いんですね。

あ、あっち系のジャンルのゲームで”一回”ってのはどうかと思いますけど、

2のエンディング間近で、

あれ?なんでこいつ特定の隊員とデートしてんの?んなことするなら戦闘シーン増やせ。

とか思ってた輩でして、それまで完全な戦闘シミュレーションゲームだと思ってましたから。

指揮を上げるためだけに機嫌取りしてると思いこんでましたから。

あ、いやそんなことはいいんですけど、

PC版Ⅳをインストールしようとしたんですよ。

そしたらね、ウイルスバスターが反応するんですよ。

Trojan Hours がどうのこうの。

は?何それ。無視無視!ってやっても、

~が実行できません。存在し、正常に動作することを確認してやり直してください。

ってさ。なんだそれ。

エクスプローラで開くと、存在はするんだけど、開くとアクセス権がないと警告。

そういえば、前もこれで断念したな。

しばらく繰り返すうちに、ウイルス情報をよーく見たら、トロイの木馬って書いてあるんですよね。

はい、とろいあんほーすでーす。

これに反応しまくってたんですね。

でも、ウイルス対策ソフトを解除しても実行できないんですよ。

なんでだろう、と思いながらセーフモードで起動してみると、

アイコンも表示されてて、実行できるんですよ。

あひゃ(゜∀゜)と、思ったのも束の間、

ポリシーによって実行できませんという趣旨の文が出て終わり。

あ、セーフモードからはインスコできないのね・・・。

だからといって、通常起動では実行できず、路頭に迷っております。

そろそろVistaに乗り換えようかとも思ったんですけど、

スペック的にきついかな、と思ってみたり。

余ってる200GBIDEのHDDにXPを入れ直そうかな。

160GBのSATAをサブに回して。

サブ。

そういや、最近北島三郎見てないな。


by arashimata | 2008-10-09 16:55

<< 追記 <     > やっちまったよ。 >>