人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやーすんません

昨日は眠くて更新せずに寝てしまいまして。

今日の次は明日書こうと思います。



さてさて、当PC、CPU温度は現在32℃と、好調です。

なんの話や。

えーっと。

明日の次は5日間サボって更新します。

と、言うのもどうやら北海道へ行かなくてはいけないようなのです。

何しに行くんでしょうか。

その報告はまた帰ってきたらします。

旅行ではなく休暇の方がありがたいんですけどね。。。



鯛焼き氏から買ったメビウス。

そう。そうなんです。

一昨日夜遅くまで分解してて寝不足だったんです。

受け渡された時点でキーボードの浮き上がりが緩くてキータッチしにくいw

しかも、ディスプレイのヒンジの蝶番が弛んで、自重に耐える摩擦が足りなくなってる。

こういう不具合のある機械を見るとうずうずしてしょうがないんですよ。

そして分解したわけですが、薄っぺらいメビウス君はなかなか緻密な構造で、

メモリの接続に苦労しました。

結局一度は組み立てに失敗して起動しなかったわけですが、

二度目の分解では絶縁シートを引っぱがして無理矢理組み立てました。

なかなかにストレスのたまる修理でした。

まぁ、現在では正常に動作しているので問題はないのですが。

動作周波数が500MHzっていうのは辛いですね。

ワンセグの視聴でCPU温度が70前後まで上がるんですから。

ファンノイズがうるさいんです><

アンダークロックしようにもできないからなw



明後日から旅立ちます。


by arashimata | 2008-06-03 20:38

<< あはは <     > ひえひえー >>