人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぃー

何かネタがないですね。

そろそろ4日ピッチ体制に移行しましょうかね。



21日にドスパラで閉店記念のお買い物をしました。

目的は、エアダスターと液晶用のウェットティッシュ。

久しぶりでしたよ。

何も変わりませんでしたけどね。

SSDとかも結構種類が増えてきました。

メモリコーナーにはDDR3も並んでます。

初めて入ったときとは商品が違いますよね。

狭い店内を一周して、エアダスターを手に取る。

一本490円。

隣にある同じ商品は、2本セットでお徳用と書かれた袋に入れられている。

同じ容量、同じ容器で、2本990円。



490*2+α=990



陰謀です。

とりあえず、サンワのを一本。

ウェットティッシュもエレコムの液晶用を一つ。

1080円払って、5/1以降に1000pt付加だそうです。

このポイント、使うのかな・・・。

そのときにレジで担当して貰ったのは、かつてグラボの見分けも付かなかった新人さんだった。

今やレジを一人で担当するほどになってました。

見覚えのある店員さん達も、今日で見納めですか――

と思いながら退店。

行きつけの店がまた一つ減りました。

全国各地にドスパラはあるけれど、地元の店舗って、なんか違いますね。

心安らぐと言うと、すこし言い過ぎかも知れませんけどね。

他の店舗では換えの効かない何かがあります。

ありがとう。

本当に、今までお世話になった。



実は移転だったりして。

いや、んなことはないか。

そうであってほしいけどね。





今日は自転車の整備をしました。

久しぶりですけど。

主にチェーンの潤滑。

5-56→ルブ→シリコングリス

ベアリングもいじりましたが、もう傷だらけ。

ホイールを振れ取りしても、ベアリングが振れる緊急事態。

もう、買い換えたいです。。。


by arashimata | 2009-04-26 22:47

<< 黄金週間 <     > 砂の城 >>