人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログメンテナンス、BSアンカー

メンテナンスが終わったようです。

予定通り0時に始めて、予想通り昼12時までに終わりませんでした。

【追記】11月26日 11:45
メンテナンス作業が長引いており、終了予定時刻の12時を過ぎる見込みです。
ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ちくださいませ。



13時までには終わったようですけど、スタッフブログにまだ終了の報告はないですね。

RSSが機能して無いだとか、重くて繋がらないとか、いつも通りいろいろとありますが、

僕の使う範囲では正常な様子で何よりです。

特に目立った変化もなく、新機能が追加されたわけでもなさそうで、割と詰まらないですね。

公式の報告を待ちますかね。



10日前に2次面接を受けた英検2級ですが、どうやら合格していたようです。

これで、漢検、数検準2級と英検2級になりました。

だからといって、特に何が変わるわけではないのですが。



今日は、ベアリング式のプーリーを買いに行こうかと思ってたんですけど、

昨日のトライアルの影響で、筋肉の奥の方が疲れてます。

ので、外出はやめました。

1000円ぐらいで売ってるそうですが、どうなんですかね。

シマノの無印は重いですもんね。

そのうち、ペダルも替えたいんですが、フラットペダルはデザインを追求したものが多くて、

どうも選択肢が狭まるし、ビンディングに較べて、定番商品なんてのが無いようにも感じます。。。

細かい部品が上級グレードになる前に早く買い換えないと、

フレーム以外全部高級品になっちゃいますね。。。



最近、ブリヂストンアンカーに興味を持ってるんですけど、

ラインナップが中途半端ですね。

正直、メリダとブランドを分けた理由がわかりません。

メリダは、ブランド力もなく、秀でた技術もなく、デザイン製も中の下ぐらい。

本当に要らないブランドです。

せめて、アンカーの最下位グレードに設定しておけば、まだ印象は良いんですが。

で、そのアンカーですけど、ぱっと見て、特徴のないモデルばかりなんですね。

フレーム使い回してんのかと言いたくなるほどに。

ホリゾンタルは綺麗に見えますけど、女性用を除いて全部がホリゾンタルなんですね。

見てて面白くないですね。

乗ってる人を見たこと無いですし、チームで使用しているのも見たこと無いです。

もちろん、ブリヂストンアンカーでは使ってますけどw

ブリヂストンタイヤも、最近開発されたということで、どの程度使えるかもわかりません。

結局、何一つとして特徴のないメーカーになるんですね。

最終的には、日本屈指のママチャリメーカーなんですね。わかります。


by arashimata | 2008-11-26 15:43 | ブログ運営

<< やっとブログサービス復旧ですか。 <     > IYAHOO!Max Spee... >>