にょろりーん
なんでしょうか、今日は話題がないですね。
何書こう。
こんなに書くことがないのも久しぶりかも知れない。
なんだか、ここ最近は哲学に浸る気分でもなく、「俺用メモ」カテゴリが埋まらない。
冷えてきましたよね。
現在、CPU温度が35℃です。
あ、そういえば、髪切りました。
長くてぼさぼさだったのですが、サッパリと切りました。
おかげで、シャンプーの量が1/4で済むようになりました。
正直、切った後に鏡見たら、なんじゃこれって状態だったですけど、
生活してみると、案外普通なんですよね。
前髪を気にする必要が無くなり、まぁ、楽です。
髪型を気にする必要もなくなり、負担は減りました。
それと、部屋の模様替えもしました。
家具レイアウトを一新して、使いやすくはなったものの、まだ不安定です。
軌道に乗れるのはいつでしょうか。
軌道、といえば、「話が脱線する」という言葉がありますよね。
脱線してしまっては、先に進めませんし、航空鉄道事故調査委員会のお世話になります。
本来の話題から外れることは、脱線ではなく、支線に入るべきなのではないでしょうか。
脱線による被害は甚大にも成り得るし、リスクが高すぎます。
支線に入れば、引き返せばいいですし、対向列車や、
速度の違う列車が同区間を走行していない限り、事故にもなりません。
(対向が来てたら、脱線より深刻ですね・・・)
ただ、本線とは違う、支線に入線してしまうことは、鉄道運用上、深刻な問題です。
バスのように、次の角で曲がれば済む話ではなく、停止→後退→停止→発進
と、ダイヤが乱れてしまいます。
人命に関わらなくとも、鉄道会社には金銭的被害が生じます。
やはり、この点を考えると、自動運転が一番ですね。
脱線やポイントの切り替えミスのない、モノレールなどの、新交通システム。
えーっと。
なんの話だっけ。
割と脱線してしまいましたね。。。
何書こう。
こんなに書くことがないのも久しぶりかも知れない。
なんだか、ここ最近は哲学に浸る気分でもなく、「俺用メモ」カテゴリが埋まらない。
冷えてきましたよね。
現在、CPU温度が35℃です。
あ、そういえば、髪切りました。
長くてぼさぼさだったのですが、サッパリと切りました。
おかげで、シャンプーの量が1/4で済むようになりました。
正直、切った後に鏡見たら、なんじゃこれって状態だったですけど、
生活してみると、案外普通なんですよね。
前髪を気にする必要が無くなり、まぁ、楽です。
髪型を気にする必要もなくなり、負担は減りました。
それと、部屋の模様替えもしました。
家具レイアウトを一新して、使いやすくはなったものの、まだ不安定です。
軌道に乗れるのはいつでしょうか。
軌道、といえば、「話が脱線する」という言葉がありますよね。
脱線してしまっては、先に進めませんし、航空鉄道事故調査委員会のお世話になります。
本来の話題から外れることは、脱線ではなく、支線に入るべきなのではないでしょうか。
脱線による被害は甚大にも成り得るし、リスクが高すぎます。
支線に入れば、引き返せばいいですし、対向列車や、
速度の違う列車が同区間を走行していない限り、事故にもなりません。
(対向が来てたら、脱線より深刻ですね・・・)
ただ、本線とは違う、支線に入線してしまうことは、鉄道運用上、深刻な問題です。
バスのように、次の角で曲がれば済む話ではなく、停止→後退→停止→発進
と、ダイヤが乱れてしまいます。
人命に関わらなくとも、鉄道会社には金銭的被害が生じます。
やはり、この点を考えると、自動運転が一番ですね。
脱線やポイントの切り替えミスのない、モノレールなどの、新交通システム。
えーっと。
なんの話だっけ。
割と脱線してしまいましたね。。。
by arashimata
| 2008-11-04 19:17