<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


自転車レーン

まぁ、今日が登校最終日なわけで。

もう、ガキんちょでいられないのかと思うと、

特に感慨深いものがあるわけではないですけど。



出願もすませ、とりあえず引きこもるだけで、

昨日立てた計画が若干鬼畜じみてる気はしますけど、

他にやることがないのでとりあえずやってみようと思います。。。

計画を立てればよくわかるんですけど、時間無いっすね。

受験があることで高校生の頭が良くなるのがよくわかります。



さて、そんな最終登校日ですけど、久しぶりに部室におじゃましてみたり。

当然今日は活動してないけど。

目的は将棋盤の回収。

部室でなくした腕時計も一応探したけど、回収できなかった。。。

体育館シューズとか、家庭科で作ったエプロンがあったような気がするけど気にしない ^p^

聖書とか、心に光を、とか懐かしい本を横目に見ながら、古巣を後にしましたとさ。



その後、所用をすませた後、たまたま札の辻を通過したんですけど、

自転車専用レーンを設置してあるのを発見しまして。短いけど。

そういえばしばらく前にニュースでやってな、と。

とりあえずレーンに移ってみるも、なんか、違和感が。。。

車道(だった場所)を走ってるのに後ろを気にしなくていい・・・?

幅に余裕があるからハンドリングに神経使わなくてもいいのか・・・?

遅い人が前にいるんだが、抜いて良いのか・・・?

法令上自転車レーンはどういう分類なんですかね。。。

歩道の方が慣れてて楽だし、スピードを出すにしても

車道の端っこを走る方がなんかしっくりくるのはなぜだろう。

今回は試験的な導入ですけど、今後増えてくれる分には大歓迎ですよ、と。

ま、増えたところで利用する機会はもう無いわけですが。
[PR]


by arashimata | 2010-01-30 15:35

カラオケに行ったら高校生だらけだったでござるの巻

まぁ、その前に入ったラーメン屋の客の半数は同級生で、

一類を受けるか二類を受けるかとかそういった話題で持ちきりでしたね。。。

そして、まぁ生きてますよ、と。

まぁ、結果は死んでますが、模試の予想得点(昨年度換算)よりも良かったので、良しとしますか。。。

予備校に提出したデータは、恐らくDで返ってくるかと思われますな。

本番補正でもう少し取れるかと思っていた英語は上がらず、

地理Bは概ね希望的観測通り、

数学は模試などの成績を加味すれば健闘した方か。

得点源であったはずの物・化はケアレスミスと難化の波に押されて得点源にならず。

化学の予想平均点がすごいことになっている上、生物の平均点が逆にすごいことになってるので、

得点調整が行われることを期待しつつ二時対策を始めようかな、と。

そして私立の受験をどうしようかな、というのが現在一番の悩みどころでして。

行かないであろう事を考えると受験料がもったいないんですけどね。。。



ま、周囲には俺以上に悲惨な人もいるわけで、本当にお線香をあげたくなる人もいます。。。



さて、どうするかなぁ。
[PR]


by arashimata | 2010-01-18 19:32

はいはい作ったよ作りましたよ

友人から年賀状が来たんで作りましたよ。2人ですけど。

製作時間3時間ですよ。

あ、年賀状を送った二人にはネタバレになりますので閲覧をお控え願いたいと思います。。。

改めましてあけよろ。

ちらっ
[PR]


by arashimata | 2010-01-01 19:26

< <     >>