<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


また規制だお

久しぶりに規制されたのでこっちで溜まってるものを吐いておきます。



先日、まぁ日曜ですけど。競輪場行ってきたんですよ。松山競輪場。

なんか、通称瀬戸風バンクらしいですけどもうちょっとましなネーミングはなかったのかなって思います。

何しに行ったかって言うとですね。サイクルフェスタがあったんですねー。

10時からイベントが始まって30分頃に到着したんですけど、びっくりしましたね。

駐車場は車でいっぱいだし、団体バスで行列が歩いてるし。

おまけに、スタジアムからは 「ワァーッ!!」 って歓声まで聞こえるもんね。

そう。スタジアム。

高校野球やってました。

競輪場はがらがらでしたよ。

広島カープがどうのこうの描いてあるベロタクシーは2台とも暇そうだったし。

まぁ、来年モデルの試乗エリアは近寄りがたいアウラが・・・あんまり無かったですね。

c0142254_1805676.jpg


試乗してるのはレーパン履いたおっちゃんばっかりで、ヘルメットがないと試乗できないし、

服装的に場違いだったおいらはマドン6.9リブスト仕様を指咥えてみてました。

いや、試乗車じゃなくて展示車だったんですけどね。

他にもドグマちゃんとかダモクレスとかありました。

でも、試乗車を用意したのは代理店ではなく取扱店。

資料とかも十分には無かったので落胆しつつTTが始まるのを待ってたわけですが、

午前の部ではあんまり金かけてる人は居なくて、ディスクホイールが一人いたぐらい。

アロエバーとかディープリム履いてる人は居なかったですね。

そういえばアロエヘルメットも居なかったかな。

ワンピース来てる人も居なかったな。

いや、観客見てたわけじゃないですよ。一般のワンピースではなくてですね。



アロエじゃなくってエアロだろって突っ込みはここで処理しておきます。



ところで、リアサスの固定化をしたおいらのショボレーですけど、

今のところフレームも割れずに順調に走れてます。

リアサスはない方が良いですねー、やっぱり。

前よりも乗り味がカチッとしてて、衝撃直後の安定感が比べものにならないですね。

っていうか、前の不安定感が酷かっただけですけど。まじぱねっす。

それにしても、通学中に46.5が出るとは思わなかったね。
[PR]


by arashimata | 2009-10-30 18:32

ショボレーのサス外したお

某スレに同様の内容の記事を投下してるけど気にせず更新。

c0142254_15301373.jpg


c0142254_15294937.jpg


リアサスを外して、ダイキで購入した金具を固定。

未実走なのでまだ何とも言えないけど、試走の結果、

段差とかの路面情報がタイムラグ無くかっちりとシートに伝わってくるようになったので満足。

走行中に外れないかなーって心配は多少あるけど、

どっちかが外れても走行に支障は来さないので様子を見ながら慎重に。。。

ただ、これまでの衝撃を減衰せずにフレームが受け止めるんで、

ジョイント部分とか微妙に心配なんですけどね。。。

c0142254_15292659.jpg


で、上が問題のサス。

右上の円筒形の部品。

その下の軸の周囲を覆うもので、プラスチック製なんですけど、摩耗して三日月状態。

もう3年目になるもんねー。

もう半年の辛抱です。

それまではフレームにクラックを入れないことに注意しながら、ね。。。

何例かクラック入れた症例が報告されてるので怖いっすねー。

でも、かっちりさせることでペダリングの力を座れずに済むと思われます。。。

リアサス無しはママチャリ以来だぜw
[PR]


by arashimata | 2009-10-18 15:53

8600

ハチロク。

往年の名車として今でも根強い人気があるらしいかの有名な車両ですけど、

このたびその精神を受け継いだ車両の暫定仕様が公開されましたとさ。



まぁ、もちろんSLではなく自動車なんですが。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1319554.html

トヨタとスバルが手を結んだときは、もうダメポと思い、

ダイハツとトヨタ、スバルが仲良く手を繋いで同じ車を売り出したときはあごが外れたわけですが、

今回発表したコンセプトカーの説明文には、

水平対向エンジンを 当サイトか 搭載とかなんとかかんとか。

86の後継、もとい生まれ変わりとしての販売を目的とするなら、1.6Lノンターボは当然なわけだが、

水平対向でノンターボって・・・。。。

そんなことよりデザインをマツダに委託するのはいけないと思うな。うん。

え?そんなことしてないと?

だってロゴマークをマツダに変えてもばれないんz おっと誰か来t



AE - 某シリーズのスポーツカーはもう生きた化石みたいなもので、もう作らないのかと思いますが、

最近は、一応スポーツカーのセリカさんとかソアラさんとかスープラさんとかMR-Sさんとか、

もうやる気ないっしょ?と思わせるものばっうわばかやめろなにすr



その点、スバルさんは外面劣化しながらもスポーツを維持してきましたからねー。

どっち主導かっていうとスバルなのかもですけど、FRってのがなんともねー。

どちらもFRと疎遠な生活をしてる感じがするのでねー。

まぁ、よく見たらハチゴーだったなんてことにならないことを祈りますよ。
[PR]


by arashimata | 2009-10-08 17:52

5000円の椅子だよ!

ニトリで注文してた椅子が届きました。

写真はないですけど。

勉強机用に買ったんですねー。

これまではオフィス用のキャスター付き・軸回転のよくある奴でしたけど、

くるくるして微妙に酔うのと集中できないので、食卓用の椅子を買いました。

さし当たりは良い感じなんですけど、長い目で見たらどうかな・・・。

たぶん大丈夫だろうとは思ってますけど。

心配だった座面の高さもほどよく、座り心地も良好なので半年つきあって貰おうと思います。



気付けばもう10月。

100日ちょっとで何かがやってくる季節になりました。

もう、怖いっすね。

というより、うちの学校は英語の宿題が多すぎると思います。

もう伸びしろは少ないってのに・・・。。。

物理やりてーよ・・・化学数Ⅲもまだやることあんのに・・・。

模試の結果は帰ってこないし・・・。

不安要因ばっかじゃないか・・・。

というより、サドルの方が椅子より値段が高いってなんだよそれ・・・。

そんなことより中川さん死んじゃ駄目だろ。
[PR]


by arashimata | 2009-10-04 19:06

< <     >>