<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


休止のお知らせ。

しばらく旅に出ます。

今日の午後から県外に20日ほど滞在することになってますので、

伊予鉄道に関する記事を目当てで来てる人達には申し訳ないですが、

しばらく鉄道ネタの更新はしません(たぶん)。

(どうせネットで仕入れた情報の受け売りじゃないかって突っ込みは無しです)



そして、しばらく主立ったメジャーレースも多くないので、

自転車事情に関する更新もあんまり無いかと思います。

(8/1のセバスチャンで新城さんが何かやらかしたら別です)



で、その3000系ですが、どうやら深夜に徘徊しているようです。

24時とか25時頃にやたらと目撃されてます。

まぁ、聞いた話ですけどね。
[PR]


by arashimata | 2009-07-29 10:13

le tour de france 2009

なんていうか。

ここで出てくるとは思いませんでしたね。

別府さんですよ。



壁さんがステージを取るのはわかってましたけど、

シャンゼリゼで敢闘賞を取るとはね。。。

今年は間違いなく歴史に残りますよね。

新城5位  別府8位、7位、敢闘賞

これまで単発で活躍してきた日本人が、複数で成績を残す時代が来るんですかね。

これまで雲の上のツールを目標にやってきた人達が、手が届き、ある程度成績を残してますからねー。

この次に何を目指そう、って話ですよね。

もちろん、更に力を付けて貰うんですけど、総合計の選手も欲しいところですよね。

山に強い人・・・土井ちん?

まぁ、彼は山以外駄目ですからね。欧州で通用してないのが現状です。

アミーカチップスの2人はチームの運営の都合上、

ほとんどレースに出られなかったらしいですけど、

コンプロ級以上の選手の、新城、別府、土井、宮沢、井上と

もうちょっとSMNとかEQAとかAISの上澄みを集めれば一チームできあがりそうですけどねw

戦力的にはどんぐりですけど。

総合系で戦える選手が欲しいですね。

パンチャーとか、スプリントがちょっとできますよ、的な人が多くて困ります。。。

TTが絶対的に強い人とかも、ねぇ。。。

10年後はどうなってんのかな。。。
[PR]


by arashimata | 2009-07-27 15:45

転載

なんか新しいロゴマークが貼られているようです。

http://imepita.jp/20090725/654801

まぁ、2chからの転載ですが。

若干エコロジーを意識しているようですが、どのくらいエコロジーなのかはわかんないっすよね。客には。

エコロジー路線で売っていくなら、もっとパンフとかでアピールしなきゃいけないと思いますけど、

車両が中古なだけに、あんまり情報を浸透させすぎると逆にイメージダウンかもですね。。。

あまり墓穴は掘らない方が良いでしょうし、ね。。。

持ってくるまでに全部やっとくのかと思いきや、持ってきてからもまだいじってる様子です。

実走までにどうなるでしょうか。

伊予鉄道3000系のお話です。。。

(画像は著権の関係からミラーしません)



次の話題。

c0142254_2295447.jpg


今日は7月26日(現地)

そう、シャンゼリゼの日です。

50%ぐらいの確率で壁さんが6勝目を挙げそうです。。。

狙って逃した平坦ステージは2回だけですからね。

一度はスプリント負け、もう一度は逃げ切り。

会長が居ないのが残念です。。。

ただ乗りマキュアンvs最強カヴェンディッシュ

来年は・・・あるいはブエルタで・・・。

一騎打ちみたいっすね。

あ、世界選でもいいや。

ん?去年は出てたっけかな。。。?
[PR]


by arashimata | 2009-07-26 22:29

●(・ω・)日蝕  ●ω・)日蝕  ●日蝕  (・ω●日蝕  (・ω・)●日蝕

講義中で日蝕を見逃したおいらは、別の術で観測するのです。

大海の上でいびつな形をしているのは、

波などの影響で海面に高低差が出ているからかと思いますが。

引用↓
c0142254_2139141.jpg


この記事を見逃してくれるくらいウェザ○ニュ○スさんが寛大なことを祈ってます。

個人的には月蝕の方が好みです。
[PR]


by arashimata | 2009-07-22 21:42

YBB



         ハ_ハ  
       ('(゚∀゚∩ 規制解除だよ!
        ヽ  〈 
         ヽヽ_)




            ∧∧ ∩
           ( ゜∀゜)/ 3ヶ月ぶりだよ!
          ⊂   ノ
           (つ ノ
            (ノ
[PR]


by arashimata | 2009-07-20 20:24

そろそろ、、、

ブログのスキンでも変えたい気分ですね。

左に2100、上に松山城でしばらくやってきましたけど。

夜景って都合が良いんですよね。

被写体以外がほぼ黒なんで、真っ黒で統一しやすいんですよね。

昼間の写真だと、どっか不自然になりますよねー。

空の青だって、均一ではないし、画像の底辺は統一した色ではないですし。



そもそも、画像をあつめにゃーならんとですよ。

象徴的な夜景を撮るのは難しいんですよね。

今使ってる2枚は、アイコン的な静止画像ですけど、

そうでないと狭い枠に収まらないんですよね。

大胆な流し撮りで画面いっぱいに・・・となるとバランスが悪くなるし。

そもそも夜景を撮りに行ってないですもんね。

いや、もといカメラ自体触ってない・・・w

5年ほど前に買ったコンデジですが。

来年は、買い換えようかな。

毎年言ってる気はするけど。



スキンも来年までこのままかな。

来年、俺は何やってるだろうか。
[PR]


by arashimata | 2009-07-19 09:49

ふろむようつべ

youtubeからき☆すた

古町→大手町@大手町
http://www.youtube.com/watch?v=OGRwRIuZGP0&feature=channel
大手町→松山市@踏切
http://www.youtube.com/watch?v=vSEzszSx0o8
衣山-古町間 高架上
http://www.youtube.com/watch?v=LA9_HqptrMM
(↑、↑↑両方1分時点以後に車両通過)

構内試運転
http://www.youtube.com/watch?v=NnqWUVWXmS4
http://www.youtube.com/watch?v=MSc7G3eDbZE


いずれもおいらの撮影じゃないですけど。

一行目、ネタが古くてすいません。



今年の某部の文化祭では伊予鉄色のKOさんz(ry

が見られるらしいです。。。
[PR]


by arashimata | 2009-07-17 14:08

埋め合わせ

別にネタもないけど埋め合わせしますよ。

前の記事に書いてた試験走行の話ですが、古町-衣山間の高架でひたすらうろうろしていたようですね。

2chでうpられてた動画内容を見る限り、3000系3連と800系3連がそれぞれ並列して行ったり来たり。

何の試験をしていたか、正確にはわかりませんけど、作業着のおっちゃんが乗ってたり、

よくわかんないけど機械っぽいものを積んでいるようだったので、・・・。

なんでしょうね。

加速度測定とか急制動試験とかやってたんでしょうかね。

勝手な推測ですけど、変電所とかで電気消費量も見てたんじゃないかなーって。

でも、隣にいた800系は比較対象ということですよね。

運転士が操作になれるのことも必要なので、運転士も何人か乗ってたのかな。

いや、でも動画には運転士が多数乗っているようには見えない・・・。

怪しげな測定器がいくつか入ってるのは確認できるんだが・・・。

ま、運用は予告通りに行われるでしょうからいいですけど。



そういえば、800系の搬出はいつなんでしょうね。

どうでもいいっちゃどうでもいいんですけど、

最近は搬入ばかりで、搬出がなかったですよね。

歯医者でぎゅいーんの解体作業でしたからね。

出すときもいつもの宮田町なんですかね。

古町からは・・・出ないでしょうしね。

ま、いいか。



動画みたい!って人は自分で2chに探しに行ってください。

著権はおいらにないので、再配布もようつべageもしませんよ、と。
[PR]


by arashimata | 2009-07-15 13:19

ツールの続きの続き

日本人選手がすごいことになっとります。

内心、影のアシストと完走が目標かと思いきや・・・。

新城が5位、別府が8位と、別ステージですけど健闘してます。

5位で騒ぐのはどうかと思いますよね。

ステージを取ったのは、どちらの時も壁さんでしたけどね。

まぁ、壁さんを中心としたコロンビア相手にスプリントで勝てっていうのもまた無理な話ですけどね。



初日のTTの結果を見ただけでは、どうなることかとヒヤヒヤしましたけど、

なかなか活躍できそうで嬉しい限りです。

これからの山岳ではしっかりと完走して貰わなきゃいかんですけどね・・・。

ベッピーは、どこぞのステージレースで山岳賞こそ取ったものの、

あまり山が得意な人ではないので心配ですね。

新城さんはめきめき伸びすぎて、今どの辺の位置なのかがわかんないんですよねw

ドーフィネリベレも結局見てないし、正確に把握しきれてないんですね。

まぁ、俺に把握されても、やかましいわwwwって言われるだけですけど。



じゃぁ、お二方、がんばってちょ。
[PR]


by arashimata | 2009-07-09 19:12

ツールのつづき

一日に複数の記事投稿するのは開設時のテスト以来ですね。

スタートリスト・背番号表

ユキヤ、フミ、インタビュー

インタビューからの話ですが、

フミってやっぱり、Dchに居ただけあってビッグネームの知り合い多いですね。。。

ランスはもちろんのこと、コンタとも仲良しだったとは(コンタがDchだったこと自体知らんかたけど)。

ジャパニーズ、もとい、東洋人は珍しいっすよね。

一長一短ですけど。

で。知り合いが多いって事は、プロトンで退屈しないのはもちろんのこと、

作戦会議にも混ぜてもらえますよね。

成績的に有名でないのもあって、敵対心を買う可能性を低く抑えられるし、

ちょっとしたお得があるかもです。。。



そういえば、BBOは最初から総合狙いの人って居ませんよね。。。

SKSも絶対的にステージの強い人は居ないしね。

どちらも、逃げやスプリントが得意な感じですね。

ラボバンクやサーベロ的な戦略性があればもっと楽しめるんですけど。



今日の日本時間深夜から始まるTDF(ディズニーランドみたくなった)。

両名には区間勝利に期待したいところ。
[PR]


by arashimata | 2009-07-04 15:36

< <     >>