<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


伊予鉄道3000系

公式ニュースです。

引用↓


新型鉄道車両(3000系)の導入について
2009.06.26

伊予鉄道では、このたび郊外電車におきまして新型車両(3000系)※を導入し、平成21年8月24日(月)より営業運転を開始する予定です。
つきましては、下記の通り各行事を執り行いますのでご案内いたします。

なお、当社ではこの3000系車両を今年度末までにさらに6両、そして平成22年度に12両、平成23年度に6両、あわせて30両を導入する予定です。

※元京王電鉄3000系車両を伊予鉄道仕様に改造したもの
車両搬入(予定) (各日2両ずつ計6両の搬入となります。)
日時
平成21年6月30日(火)午前0:00~4:00(29日深夜)
平成21年7月 1日(水)午前0:00~4:00(30日深夜)
平成21年7月 2日(木)午前0:00~4:00(1日深夜)

場所
JR松山駅前~宮田町間県道軌道敷(レストラン北斗前付近)

搬入経路
京王重機(東京都八王子市)-横浜港-松山港-上記-伊予鉄道古町車庫


安全祈願祭(予定)

日時
平成21年8月4日(火)午前10:00~10:30

場所
古町駅構内 鉄道車庫北側広場


出発式(予定)

日時
平成21年8月24日(月)午前8:55~9:10

場所
松山市駅一番ホーム(横河原線のりば)


お問い合わせ

鉄道部車両課 TEL:089-925-3307



宮田町から入れるんですね。

路電じゃないのに。

線路は繋がってますけど。

いつも通りの深夜帯。

行こうと思えば行けんこた無いけどなー。

とりあえず2編成って事ですね、わかります。

8月24日に出発だそうですねー。

伊予鉄色に染まった3000系ですけど、走り始めたら一度は乗らなきゃですよね。

うーん。

あんまり積極的に動く気にはなれないけどねぇ。
[PR]


by arashimata | 2009-06-27 18:15

save the future

ってのを昨日今日NHKでやってたので、「日本の、これから」を見つついろいろ考えてました。

kwsk
[PR]


by arashimata | 2009-06-21 16:42 | 俺用メモ

さぼりんぐ

普通にサボってたわけですが、なんかアクセスはいつも通りあるんだよね。

どうもすんません。

いや、忘れてたわけじゃないんですよ。

更新日とは知っていながらも・・・つい・・・フヒヒ、サーセン

いや、ね。

時間がないんですよ。

これからは週一以上って事でいいですかね。

いや、反対されてもむしろ困るんだけどさ。

だって、ほら、あれじゃん?

吉牛が開店したじゃん?

でもまだなか卯は開店してないとかそんな感じ?

え、意味わかんないって?

いや、しらんし。

別に意味なんて無いけどさ、

都内で1000万円相当の盗難自転車を自宅で保管してたオサーンが逮捕されて、

マジで死ねばいいとか思うけどさ。

ブログはブログで別に義務じゃないって言うか?

あ、でも忘れてたわけじゃないんだけど、右上の方に書いてあるじゃんか。

「安否確認用」

って。

あー、書かなきゃいけないってさ。

外野が俺にもっと書けと囁いている・・・みたいな。

で、なんだっけ。

あ、今日もいつもどおりにブログが始まります。



さてと。

新城さんがツールに選ばれたのか書いたんでしたっけね。

べっぴーが出るかも知れないって事であわせたのかはわかりませんけど。

OGKの圧力って感じはない気がしますね。

まぁ、お金がどうのこうのはあんまり言いたかないですけど。

で、そのべっぴ-ですが、UCI2.1のレースで第一ステージ山岳賞獲得、ステージ2位だそうですね。

今回の彼は割と調子も良いようで、山も軽々と登れたようですが、

少数スプリントで10cm届かなかったとか・・・。

スプリンターとしては悔しいっすよね。

敢闘賞は貰ったそうですけど、チャンスはしっかり掴んでおかないといかんですよね。

もっとアピールしておかないとツールのメンバーには・・・ね。

土井ちんはもうムリポですかね。

スキルでは山に強い数少ない選手だけど、

どうやら今回のスキルはオランダ式の平地強風専用メンバーっぽいですよね。

山では会長率いる友の会でグルペットでしょうね。

これで日本のロード界に良い刺激になればいいですけどねー。

アスタナもツールまでは存続するらしいし。

で、そのアスタナの発表したメンバーには、ランス、コンタ、ライプハイマー、ポポ、クルーデンがいるとか。

前3人は誰をエース格にしてもいいぐらいだなwww

ま、あれだよな。

とりあえずはべっぴーだよな。

期待されてない人ほど、ひょんなところで活躍したり・・・。

してほしいなー。

まずは選出されることですけどね・・・。

ステージ2勝すればプロツアーに戻れる気がします。

はい。頑張ってください。



ちゃりんこほしいわー
[PR]


by arashimata | 2009-06-19 19:32

あらしまたは そうりょに てんしょくした!

あらしまた おとこ 17さい
そうりょ ★☆☆☆☆
ちゅういりょく 30000

ぶき スパナ
よろい あまがっぱ
たて こえられないかべ
かぶと なし
アクセサリー じてんしゃ

せいかく そうしょくけいだんし



ええ、まぁ基本的に補助役ですよ。

リアルでの物理攻撃戦は好みませんが。

たまに暴力をふるうことがあっても、後遺症のない関節技ですしねぇ。

まぁ、魔法使いになるには30歳まで待たなきゃいけないしね。



なんの話や。

ちょっくらザオリクぐらい習得してきます。
[PR]


by arashimata | 2009-06-14 12:16

梅雨入り

梅雨に入りましたね。

断水も延期されたようで、なによりです。

また一週間雨降らないけどね。



今日はネタがないのでこの辺で。
[PR]


by arashimata | 2009-06-11 21:26

ぎゅうどんやさん

うちの近所に牛丼屋さんがあるんですけどね、

すき家って言うんですけどね。

その近所になにやら牛丼店らしき建物が建ち始めていたんですが、

最近になって、なか卯とガラスに書かれていたのを見つけたんですね。

近所にできたのは何かと嬉しいわけですよ。

しょっちゅう行く訳じゃないですけど、あそこのカツ丼おいしいですよね。

量少ないけど。

でね、喜んでいたのも束の間、その2店舗の近くにもう一店舗、建物が建ち始めていたんですが、

近日オープン!
吉野家

って旗に書いてあったんですね。

mjkwと、思いつつ、次の日またその隣を通ると、でかい看板に吉野家って書いてあるんですね。

信号間200mほどの間になか卯―すき家―吉野家の三つ巴状態になりつつあるんですね。

恐らく、3社ともこんな事は想定してなかったろうと思うんですがね。

最初に潰れるのはどれでしょうかね。

個人的に、もうすき家に用事はなくなったんですよね。

あ、やっぱうな丼食いたいな。

まぁ、いいや。

開店が楽しみです。

朝3時頃に3店舗併せてどのくらい人が入るかわかりませんけどねw

コンビニ2店舗、モスバーガー、ラーメン屋、うどん屋、回転寿司もあるんですが、共食いですよねー
[PR]


by arashimata | 2009-06-08 20:28

トゥース

明日も模試だぜ。

明後日も模試だぜ。

先週も模試だったぜ。

毎日がエブリデイ。

休日がなっしんぐ。

来週は休みがあるけど月火に校内模試だぜ。

今日は模試の結果が返ってきたぜ。

現実が少し見えたぜ。

化学と地理が痛々しいぜ。

部分的にB判定まで出たので、少々勇気付けられはしたが、

浪人が混じってるので、何とも言えませんわな。

最高限度目標がD判なので、まだまだやらにゃならぬ事は多いですけどね。



英語・現国は現状維持、数学・物化を補強、地理・古典は強化法の模索、

を基本方針として、夏期休暇前までに次の段階へ移行できるように調整。

増加量は 物=化>数Ⅲ>数2B>英>古典>地理>現国

ぐらいが目標ですか。数Cがどのくらいやればいいかわかんないですけど。

最近ちょっとノってきました。

若干賢者タイム入ってます。

集中力というよりは、効率?能率?が上がってますね。

キャパシティが増えたような。

まぁ、現状に満足はできませんけどね。



あ、お勉強ネタは不評ですかね。

まぁ、たまにはいいじゃない。

おいらの頭の中を整理するのに重要な役割があるんですよ。このブログには。

そのうち、こんなネタばっかりになるんだぜ。

それにしてもよぉ、最近閲覧者数が増えてるんだが、何かあったのか?

最近の記事は。他人に読ませるためには書いてないからそのつもりでね・・・。
[PR]


by arashimata | 2009-06-05 20:47

休息

先週、今週と土日も学校に行くことになってるんですね。

模試とか、もう、ね。

再来週は校内模試だし。

月火だけど。

もう、ずっと毎日がエブリデイ状態。

注意力53万ぐらいだし。

いや、正常なんですけど。



そういえば、こんなニュースが。

昨日、松山駅のヤードで赤い車両を見た気がしたのは、やはりDE10だったんだなって、

昨日の晩に後悔してましたけど、今日の帰宅途中に松山駅を通ると、まだいたんですね。

昨日は試験列車かなんかかな(そういやマヤ検はもう無んだったな)と思ってたんですけど、

しっかり12系が付いてました。

撮影機材は持ってなかったので記録はないですが、12系でした。

8000系の奥に置いてあったし、周りに車両が密集してる感じだったので、

見えづらかったですけどね。

ヘッドマークは付いてなかったです。

まぁ、昨日今日といるので、しばらくいるかもです。

見たい人はどうぞ。

ついでですけど、団臨を見に駅を一周した際、3両編成のTSEを見たんですね。

宿毛でグモってから足りてないんですかね。

2000系の場合は1輌単位で代替が効くので、まだいいですよね。

3000系はまだですかいね。



そういえば、2010代替はいつなんでしょ。

あ、伊予鉄の話。
[PR]


by arashimata | 2009-06-02 20:23

< <     >>