<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


エイプリルフール  (は明日です

今年度最後の更新です。たぶん。

なんか、ニュースは殺人事件とガソリン税以外の話題が

ないような気がしますw

ねじれ国会云々とか、大人の世界はよくわかりません。

僕はしばらくガソリンの恩恵は受けないつもりですので。

なんか、だるいです。
[PR]


by arashimata | 2008-03-31 15:36

ぬはー

久々に若者らしく松山の商店街をうろうろしてきた。



正直、僕、場違いなんですけど。



なんというか、俺だけ時代遅れみたいな。。。

流石にレーパン履いてうろうろするような自転車オタクほどではないにしろ、

高速走行用の服装(真っ白ののウインドブレーカー+白の帽子)では浮いてます。

おまけに、腰にはコンデジ用カメラケースと危険物の入った工具入れがぶら下がっております。

どう見ても場違いです。本当にあr(ry

まぁ、俺は滅多に踏み入れないエリアだから構わないけどね。



さて、今日はやっとの思いでドスパラに修理依頼してきました。

案外手間かかるんですね。

また例の新人さんが担当したんですがね。。。

B5の用紙になにやら書かねばならんのですよ。

住所とか電話番号、メールアドレスはドスパラ会員番号から割り出せると思うんですけどね。。。

問題のRAMを引き渡したのは良いものの、新品コーナーに並んだメモリがまた値下げしてる。。。

ノーブラ1GBDDR2-800が1880円ぐらい?

輸入物だから価格変動するんですかね。

ただ、MSD2GBが990円は泣ける。

俺なんか2980円ぐらいの時に2枚も買ったのに。。。

今では4GBが2980円です。。。

去年の正月だったろうか。MSD1GBを1520円で買って喜んでたのは。。。



本日の戦利品:

・ツールボックス(680円)

・デフラグがなんとかかんとか(:入浴剤、0円)



P.S.ラフォーレ跡地には本当にマルツが欲しいです。

そう、あの道を電気街化するためにもw
[PR]


by arashimata | 2008-03-29 19:02

なんだかなー、なんなんだろなー

最近、完全にヒッキーと化してる。

趣味のチャリンコすらいじってない。

アニメ見てるかゲームしてるかの日常。

記事がない。

ネタがない。

トレイン・トレインのソフトウェア、レールローダーをさっさと完成させて欲しい。

あれで俺の部活の計画がスムースに進行できそうだ。



それにしても、ファイファンタクティクスは何度ゲームオーバーになったら先に進めるのやら。。。
[PR]


by arashimata | 2008-03-27 20:58

ふにゃー

しばらく前に手に入れた機動戦艦ナデシコを今日は11話消化した。

11話の「苛性ソーダ」の台詞に笑いが止まらなくなった。

今日は正午に起きてそれ以降ずっとファイファンタクティクスやってるかナデシコ見てます。

正直、やばいです。

宿題おわんねー

春厨まっしぐらです。

伊予鉄のまとめサイトも進んでません。

まずは宿題からやろうとおもいます。

雷が鳴ってきました。

もうすぐはー   ーるですねーぇ?

なんか、グラボが欲しいです。

電GO!の山陽新幹線に馬鹿にされましたから。

2.7GHzデュアルコア+1GBカスメモリ の構成で勝てないことはつまりカスグラボを意味します。

俺も似たようなもんか。

26インチタイヤ+1人のカス野郎 の構成で勝てないことはつまりカスベアリングを意味します。

意味がわかりませんね。

鍛えられていない安物には、根性でもどうにもならないことがあると言うことです。
[PR]


by arashimata | 2008-03-25 19:08

返ってきたどりえもん

近畿東海地方のハードな旅行から昨日帰って参りました。

案外、みん地図が役に立って良かったですw

さて、今回の旅行は普段と違い、車での移動だったので、

戦利品はほとんど無いのですが、

3/15に開業したおおさか東線に早速乗りました。

別段、何がどうなったと言うことはないのですが、

同業者も複数人見受けられました。

おおさか東線は完全な複線路線で追い越しができない構造のようです。

当然、駅舎も新しいものの、利用客はまばらでした。

大阪日本橋にてマルツパーツに寄ろうと思い、大阪環状線新今宮下車。

事前に調べた情報によるとジョーシン一番館の隣にあるらしい。

とか、考えつつ電気街へ向けて北上。

だんだん歩行者の数が増えてきたので、中心地に近づいてきたんだなー

と思いつつ信号を待つが、警備員が交差点にいる。

普段からこんなことしてるのかな?と思っていた、だが、民間企業。

ま、いっか。と思って電気街へ進む。

すると、なにやら警備員の数も増えてきたし、歩行者も多い。

どうやら、電気街周辺の自動車道を閉鎖しているらしい。







まさか。



ホコテン。。。







車道にはコスプレの腐女子を中心として撮影会をしていた。




そんな話聞いてません!





歩道からあふれる歩行者。

行く手を阻む眼レフを構えたおっさん。

こいつもコスプレか、と思ってよく見たら警備員のおばさん。





目的のマルツパーツになかなか辿り着けない。

人の少ないところを縫うようにして歩きながら、

ジョーシン一番館の看板を持ったコスプレ野郎を見つけたので、

その方向へ向かう。

暑苦しい(春だからそうでもないかw)中央通りから外れて無事にマルツへ。

店内は電子部品の宝庫。

鼻血が出そうなほど興奮します。

適当に安そうなLEDをチョイス。

そして抵抗を探し、270Ωの棚を開ける。

ばら売りは面倒だから奥の袋に入ったものを手に取る。



270Ω100本入り231円



ちょw



抵抗安杉バロスwww

時間もなかったのでそれらを購入し、足早に電気街に後をする。

地下鉄恵美須町から乗ろうかとも思ったが、

ついでなので日本橋駅まで行くことにした。


しかし、歩けど歩けど地下鉄駅は見えない。

結局、想定通りの方向にあったものの、なかなかの距離を歩きました。

もっと近いものだと思ってたんですけどねwww

自転車を漕ぐ筋力は足りてるんですが、歩く筋力が衰えているようで、

ちょっと辛かったですw

自宅警備のこの季節は特にからだがなまりそうですねー
[PR]


by arashimata | 2008-03-23 15:02

旅行先のPSPから書き込んでみるテスト

現在三重の某パーキングエリア。

以上。
[PR]


by arashimata | 2008-03-21 17:37

ふぅ

今日から旅に出ます。

生憎の雨な悪寒がするのですが、行ってきます。

昨日は一日、アニキと祖父でドライブに行ってました。

翠波高原に行ったんですが、菜の花は咲いてるけど風景はちょっと・・・。

といった感じでしたねw

今日から近畿・東海方面へと向かうのですが、

手持ちの3万4千円(あれっいつの間にかカメラが買える)は

来年度の部費申請用にプールしなくてはいかんのですよ。

なんと悲しい自体かな。

来年度の買い出しまでの期間の暇つぶし用に、

自腹で抵抗とかLEDとかを買っておこうと思います。

今回の電気街は眺めるだけの散歩になりそうですw
[PR]


by arashimata | 2008-03-19 11:11

春休み

ども、春厨の嵐椏です。

春休みに入って未だ日は浅いのですが、宿題にほとんど手を着けていません。

ということは、・・・いつものパターンに突入するわけです。

今期も、また旅行予定が入っています。

それ故に1週間弱ほど更新を停止する予定ですが、怒らないでくださいね。

伊予鉄まとめのページですが、料金表・距離表を1/3ぐらい作りました。

あんなの一人で作ってたら集中力持ちませんよwww

冬休み中の完成を目標にしていたんですけどねwww

先は長くなりそうです。。。

当初予定分だけぱっぱと作って公開始めようかなーとも思いますよ。

おまけは後から作ればいいのでね。

兎にも角にも時間が欲しいです。

暇なときには部誌用の原稿とかも書いたりしてるんですが、

文才のないおいらには、

言いたいことを的確に読者へ伝えることがなできないので四苦八苦してます。

9月までなので、10ページ分ぐらいは埋められそうです。

ま、何にせよ来年度は部長権限を行使していろんな角度から革命を起こしますけどね。

俺の腹案だと、5月6月は日曜大工の日々に追われそうな悪寒w

そういえば、3月15日のダイヤ改正の影響で、

家にある時刻表がいずれも駄物になってるんですね。

500円ぐらいのポケット時刻表を旅行中にでも入手しておかねばならないのです。

乗ってて良かった銀河。

なはつきは結局一度も見ることができませんでした。

北斗星・日本海が減便になるのは惜しいですが、現役で走る24系25型が心配です。

JRは28系あたりで新型客車を開発して欲しいところだが、

それに見合うだけの需要があるかどうかは未知数。

新幹線が幅をきかせる昨今の鉄道事情では、

寝台車にメリットを見いだせないのも無理はない、と言うべきか。

285系が登場してしばらく経つが、瀬戸出雲(ゆめ)以外での運用をしようという話はない。

やはり、時間社会へと突入した狭い日本に、寝台列車はもう居場所はないのか。

一人の鉄道ファンとしては寂しい限りだが、

運営する会社からすれば、そんなことに構ってられないのだろう。



なんというか、時間が欲しいです。
[PR]


by arashimata | 2008-03-17 19:08

@お知らせ

久々にブログのトップ画像変えました。

昨日のベストショットの切り抜きです。

タイトル文字が邪魔だったので全角スペースで誤魔化しますたwww

西堀端付近からJR松山駅方向へ向けてのアングルです。
[PR]


by arashimata | 2008-03-16 22:54

久々におたおたした日。

今日はどうやら、今年度最後の登校日。

午後からは市内で伊予鉄道の市内線をいっぱい撮ってきました。

久々の撮り鉄で、夕方から夜に掛けての4時間ぐらいずっと外にいました。

日中は主に、豆腐側面の落書きの撮影記録。

日没後は主に長時間露出撮影。

久々に三脚担いでチャリこぎました。

日中は南堀端を中心に行き来する豆腐の落書きをカメラに収める。

あっち側とこっち側で文章が違うので、いろいろとめんどうなんですがね。

ぼっちゃんには何度かあいました。

道後温泉駅で見送った後に松山市駅に行ったら追いついて、たまたま転車風景を撮影できました。

どうでもいいですね。

さっさとまとめサイト作れって?

そうだねー  あははは  

宿題がんばりまーす。

おみやげ置いておきますね

何気に鉄道模型もランクイン
[PR]


by arashimata | 2008-03-15 23:08

< <     >>