人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かきかき

最近、深夜帯まで部誌の執筆をしているので、朝が辛いです。

というより、起きるのが遅いです。

その内容も、未完成ながら文字だけで14ページ分に達し、大変な量になってきました。

これが完成した後でレイアウトの微調整や、画像の挿入などをすると、

おそらくは20ページを超えるのではないかと思います。

こんなに書いて良いのかな。

ま、いいか。

予算は十分すぎるほどに余ってるんだからな。

それにしてもあれですね、夏休み終盤ですよ。

気合いが入りません。

ふぅ。



話は変わりますが、電池 って内部抵抗あるじゃないですか。

もしこれがない、理想の電池ならどうなのかなっておもいまして。

興味深いのがショートですよね。

正極と負極を短絡させる。

普通なら一気に電流が流れてパァーンですよ。

いや、パァーンまでいかなくとも、発熱して危険です。

でも、その発熱は内部抵抗を電流が通過するから発生する。

その内部抵抗を取り払えば、発熱は起こらない(理論上)。

そして、短絡した瞬間に全ての電力が流れ、電池としての生命を終える。

怖いですね。

実験しててうっかりしたらパーですから。

。。。

。。。

どうでもいいですね。

理想環境というのは、何事においてもあくまで「理想」であって、「現実」にはなり得ませんから。


by arashimata | 2008-08-19 16:36

<< ちゃりーん <     > 決めました。 >>