人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたね。

今日はコーナンへ行ってきました。

閑散とした三津浜店です。

3連休前の金曜日なんてこんなもんです。

店員の数も妥当な数です。

あくまで、客に対しての割合ですが。

店舗面積からしたら、2倍は欲しいところ。

まったりした心地よい店舗です。

今日は何をしに行ったかって?

メインは下見。

月曜辺りに部員連れて買い出しに行こうかと思ってます。

ダイキ重信店とタメ張るぐらいおもろいです。

あ、そんなことより、ダイキ美沢で慢性的な品切れ状態になっている

ポプラ集成材60*25だったかな。

あれがあったんですよ。6本ぐらいはあったんで買い占めようと思います。

ポプラが扱いやすいんですよw

コーナンは木材充実です。これからの買い出し先の選択肢が増えました。

買い出しwktk!



さてと、以前、おとなとこどもの境界について書きましたが、続きを書こうと思います。

おとなの定義って何でしょうか。

20歳以上。

倫理的常識をある程度以上備えている。

知識において著しく高度なものを有する。

ま、いろいろ考えられます。

でも、この年になって気付いたんですが、境界線なんて無いんですよね。

世の中にいるおとなのほとんどが、年食ってるだけ。

根本的にはおとなもこどもも変わらない。

こどもが常識を知り、自信がついたらみんなあんな感じになります。

そう思ってます。

しかし、世に言う「職人」とは、決してこどもであり得ることはないのです。

彼らは、その道に長く携わり、「時間」を不可欠とする能力を手に入れるのです。

物理的な「時間」がこどもには足りないので、到底達することはできない。

と、ここまで書いたが、もうすぐ日付が変わる。

あくまで今日の記事なので、今日のうちに投稿しておこう。

続きはまた今度。

p.s.今日からトランジスタ回路を実際の基板で組み始めます。


by arashimata | 2008-07-18 23:44

<< あついねー。 <     > かきわすれた。 >>