人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方眼紙作った

今日の実験で方眼紙がいるという話だったので、表計算ソフトで作って持って行ったんだけど、

1mm刻みじゃないと駄目って言われたんだ。

で、今日帰ってから1mm刻みで5mm毎に太線を引いてある方眼紙を自作したわけですよ。

意味もなく。

いや、無いことはないと思うけど。

5mm間隔の時は、印刷したら150mmにつき1mm短いエラーが出てたんだけど、

1mm間隔にしたら250mmでも誤差は0.2mm未満程度になってしまった。

どうしてこうなった。

つーか、こんな精度の良い方眼紙を作ったところでどうするっていうか、

文字は全く入力されてないのに、1ページあたりのセル数が多すぎて処理に時間かかるし。

方眼紙って高いイメージあるから、自分で印刷した方が安いのかな、とか思ったんですけど。



つれー

昨日実質3時間しかねてないからつれーわー

というわけでうとうとしてたら佐川急便さんがやってきた。

なんかいろいろと無意識のうちに反応して、インターホンに出てた。

人間ってすごいな、と思った。

で、インターホンの画面に映ったいい男をみておもいだしたんだけどさ(寝る前はおぼえてた)

スポーツドリンクを大量発注したのよね。

KIRINさんが555mlで出してるあれ。

送料の関係で、2ケース発注したのね。

そりゃぁ、もうがっつり24本を2箱ですよ。

計算するのも嫌になるぐらい重いもんね。

段ボール箱も結構痛んでた様子だしwww

運んでくれたのは体格の良い筋肉質ないい男でした。

俺に重いものを届けて貰うために、わざわざ回されてきた人なのかもしれない。

それぐらい筋肉質な人だった。

ていうか、あれどうしよう。

26kg?

玄関を封鎖してるんですけど。

明後日明明後日で数本の消費は確実ですけどねー。

そういえば、買い込んだ肉を今日明日中に食い尽くしておかなくては・・・。

また豆腐が放置プレイだな・・・。

とりあえず肉食おう。

運動してないから筋肉にはあんまりならないだろうけど、体力落ちすぎてるわ。ほんと。


by arashimata | 2010-06-24 19:22

<< レース行ってきた <     > 降る降る詐欺 >>