降る降る詐欺

あのさ、梅雨入ったよね。

梅雨って雨いっぱい降るんだよね。

いや、もしかしたら埼玉は違うのかもしれないけどさ。



ここ数日雨降ってないんですよ。

いや、天気予報では急な雨に注意!とか書いてあるんですけどね。

今日とか、曇りですらなかったし。

いや、何なんだろうねぇ。

雨でないことは助かるんですが、なんだろう。降るんなら降って欲しい、的な?

晴れでもないから暑くないのは、まぁ助かるんですけどね。

そんなところです。



あ、それと。

マスタードさんについての新着情報ですけど、おいらの契約したクレカさんが

どうしようもない糞カードだったことが判明しました。

ググってびっくり。

まぁ、なるべく被害者を増やさないためにも詳細を書いておきますけど。

ポケットカード株式会社POCKET CARD CO.,LTDの発行する

P-one FLEXYカードを僕はマスタードさんと呼んでいたわけですが

(マスターカードしかないから)、そのカードはリボ専用カードなんですね。

しかし、そのカードの特典として、クレカ支払いの(一部を除く)全額から1%割り引いてくれるんです。

リボ専用ですから、上限設定の変更が必要なわけですが、

どうやらこれは毎月支払額の決定後に「リボゾー」を使って、

当該月の支払額の増額を行えば分割することなく一括で払うことができるんですね。

で、知り合いの複数人と話し合った結果、とりあえず契約しておこうと思ったわけです。

一見お得そうなので。

で、発送で一部面倒なことはあったものの、無事(じゃないけど)手元にあるわけですよ。

早速使ってみようと思って、とりあえずお買い物で少し使ったんですね。

で、いろいろとこのカードについて調べていくと、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123379531

ん?

http://hikaku-master.com/pocket/p-one.shtml

んん?

一括で払っても利息が付く・・・?

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

(つ)д(⊂)ゴシゴシゴシ ゴシ
  _, ._
(; Д )。。 …!?

いや、俺もう使っちゃったんですけど・・・!?

というわけで計算してみたんですよ。

年利が14.95%なので、

114.95%の12乗根は101.1678%

それの0.99倍は100.1561%なんですね。

クレカなのに。

しかも一回で全額払ってるのに。

1000円の買い物したら手数料で1.5円とられるんですよ。

しかも、増額の連絡まで入れなくてはいけないという。

あ、もちろんね、ポイントはつくんですけど、

ガバガバ貯まる人以外はポイントを利益に含めて計算しちゃ駄目ですからね。



何度も直リンして申し訳ないんですけど、このFLE糞、もといFLEXYカードは、

世にも珍しい、初回手数料のかかるリボカードなんですね。
(↓URL先の一番下の表の「初回無料」に注目)
http://hikaku-master.com/revolving_card.shtml

これのおかげで、次回の支払いで全額払ったとしても8.29円損失が出るんですよ。

仮に、この8円のおかげで保険がついたとしても、国内でスポーツドリンク買っただけですからね?

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

100均で額買ってこようと思う。カードサイズの。

解約して飾っておこう。
[PR]


by arashimata | 2010-06-22 20:36

<< 方眼紙作った <     > JCBのお姉さんから電話北 >>