JCBのお姉さんから電話北

何かとおもた

カードは届きましたでしょうか?ってあんた。

ネットでアカウント登録しなかったっけ?

明細見たら、普通に使ってるのわかるだろ。

まぁ、確認のついでがメインなんでしょうけどね。。。

リボ払いにすれば保険付くよーとか言われてもですね。

上限上げておけば一回払いと同じ額の支払いで、保険だけよくなりますよ-とか。

ご存じですか?って言われて反射的にハイって言ったけどさ。

いや、知らないんだけどね。

電話でもお申し込み頂けますがいかがでしょうか?って言われてもね。

電話でもってことはネットでもいけるんですよね、たぶん。

で、登録するつもりは一切無かったのであんまり聞いてなかったんですけど、

初回は手数料無料とかなんとか言ってた気がしたのは気のせいかな。

まぁ、いいか。

それにしても、話し方が自動音声だったんだが。

完全に原稿の音読を聞かせられてた。

語尾にいかがでしょうか?ってつけられるから、どう反応して良いか困るw

というか、話しづらい。

今回は到着の確認が目的だったらしいので仕方ないですけど、今後もかかってくるのかなぁ。

何度かフリーダイアルがかかってきてたのはこの確認のためだったのかなと思います。



電話の件は帰宅後の事だったんですが、今日は学校へ行って自転車漕いできました。

来週レースがあるというのに、自転車が組み上がったのは今日だもんね。

初心者とか言うレベルじゃないよな。

部室でローラー台回してたんだけど、10km分ぐらいしか回せなかった。

もちろんローラー台の負荷が大きいのはわかってるんだけど、

こんなんで20kmも漕げるんだろうかと心配になるね・・・。

今日は正午頃から学校に行って、ワイヤー類とその調整をメインに、

振れ取りや注油もしてたら3時間。

はじめてのローラー台をまわしてみたり、

ブレーキの具合を見に建物の周りを回ってたら立ちゴケしたりと、

いろいろしながら漫画読んだりして結局18時までいましたね。

庭ではジャズか何かの練習をしてる音をずっと聞きながら、

今日も雨が降らないんだな、と思いつつ歩きにくい靴でうろうろしてみたり。



短い時間とは言え、筋肉を刺激したので鶏肉を食べておこうと、

帰り道にスーパーで鶏肉を買ってきました。

いや、3割引だったんでね。

というか、調理したこと無いんですけど。

何とかなると思って買ったわけだが。

あんまり安くないんだよなぁ。

いや、その前に半額の牛を食べるべきか。

確か期限今日だったぞ。

むむ。



今日の午前中も暇してましたね。

いつも通りネットサーフィンしてましたけど、

むかーし偶然見つけた同級生のウェブサイト(携帯用)から

数名の同級生サイトを補足して、暇なときに見てたりしたんですけど、

滅多に更新しない人のリンクから別の人の所へ飛んでみたところ、

そこから大量(30名規模?)のネットワークリンクを見つけてしまっていろいろ忙しかったんですね。

流石にネットワークが広すぎて、しかも携帯用なので見づらく、端まで把握しきれておらず、

確認済のサイトでもハンドルネームから特定できていないものもちらほらあるので、

暇つぶしの材料がひとつできました。

その前に把握していたネットワーク(十数名規模?)では

ほぼ全てのハンドルネームも特定するレベルまで達してるんですけどね。

ただ、ネット上で裏表の性格のある一番面白そうな奴が移転してしまって、

補足に苦心してるんですがね・・・。

同じハンドルネームを使って全く別のコミュニティで愚痴を吐くとか、香ばしすぎたんだけどなぁ。

そんなことより一番気になることがあるんですよ。

携帯電話用のウェブサイトってどうやって編集するんですか?

あの画面でHTMLの記述とかしたくないよ?俺。

みなさん結構複雑に作ってらっしゃる訳ですけど、

ちまちまと何らかの言語で記述してるんですかね。

いやー、ほんと不思議だわ。

しかも、その2つのネットワークからのリンクでPC用のサイトがない!

どういうこっちゃ。

もしかして、携帯電話用の方が編集簡単だったりするの?

まさか・・・。

そんなわけないよなぁ。

というか、あの方々がHTMLとかCSSとかそれに準ずる記述ルールをご存じとは思えない。

ある程度、フォームのような物で簡単に作れるようになっているであろう事は推測できますが。

ま、個人情報を惜しげもなく流してくれると、人間関係の把握に困りませんな。

既に卒業したわけで、把握することに深い意味はないのですが、

知らせてくれなくても知ってるというのは、なんか得した気分になりますよね。

皆さんはそんな諜報めいたことはなさらぬようお気をつけ下さい。

俺ってつくづく自分みたいな奴を敵に回したくないな、と思うわ。





あぁ、そういや昨日散髪したんだわ。
髪減りすぎワロタw
外見のイメージが変わりすぎた気がするんだが、ぼっちの俺に死角はなかった。
[PR]


by arashimata | 2010-06-20 20:42

<< 降る降る詐欺 <     > マスタードさん届いたよ >>