自転車部品が全部届いたんだお

これで道具は全て揃ったわけだが、とりあえずビンディングの練習をしてみたんだ。

まぁ、クリートつけると予想以上に歩きにくいのね。

階段とかほんと怖いっすね。高下駄でも履いてるみたいですわ。

で、通学用ミニベロに取り付けてみると、これまた難しいんだな。

どう力を入れたら入るのかわかんないしね。

クリートの先を引っかけて踏めばいいってのがわかってても、先が引っかからない・・・。

特に左はなかなか入ってくれないのです。

とりあえずゆっくり走りながら外せるようになりましたけど、

公道で瞬時に外せるようになるにはまだ時間がかかりそうです・・・。

かつて動画で見たものなんですが、片方のペダルだけでクランク回転させて、

脚の回転をスムーズにさせるというものをやってみたんですが、全然駄目ですね。

引き脚が全然できないことを痛感しました。

もしかして、無理してビンディングでレースに出るよりも、

フラットで出た方が良いんじゃないかとか思い始めてみたりしてw

長い目で見たらどう見てもビンディングですけど。

あ、それと、クリートの位置調整が難しいですね。

今のところクリート位置を最も後ろ側になるようにしてますけど、

素人にはどこがベストなんだかさっぱりw

荒川走りながら調整していこうと考えてるんですけどね。

とりあえずは、非常時への備えをひたすら練習ですね。

入れ外し、クリートつけての歩行練習、立ちゴケの練習とかかな。



そういえば、なんかレーパンがやや大きかった気がしたな・・・。

もう一つ買っておこうか・・・。
[PR]


by arashimata | 2010-06-06 11:09

<< いやーもうびっくりしたよ <     > レースっレースっ >>