人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真撮った

お月様が綺麗なので撮ったんだけど、なんでかな、毎度毎度上手く撮れないのね。

ついでに撮った星の写真でも。

写真撮った_c0142254_2093677.jpg


左の明るさは月によるものです。

実家から三脚が届いたので試してみた次第です。

天体撮影は慣れないなぁ・・・。

こういう時に一眼レフで望遠するんだよねー。

それとも、ISO感度が低すぎると良くないのかな。

まだまだ遊ばれてるあらしまたです。



スーパーに買い物行ってきたんだけどさ、春キャベツが1ポンドもするのね。

あんまり大きくないのに。

迷ったけど一応買ったよ。

今日の買い物の目的は米でしてね。

米切らしてるんですよ。

ついでに、米びつも買った。

あると便利だよね。やっぱ。

客用の箸十膳があったので買おうかとも思ったけど、先端の造形が美しくないので却下。

また別で探そう。

パスタ皿も一枚しかないので、もう一枚ぐらい買っておこうと思う。

いやぁ、麻婆豆腐は木綿だよな。

さっき豆腐を手で割って鍋に投入したら水が跳ね返って熱かったで御座る。



赤旗もらってみた。

共産党の新聞。

今日の朝4時頃フォームで注文したら夕方には既にポストに入ってた。

日曜版が月800円であるので安いかなと思って興味を持ったわけだ。

流石に聖なる新聞は、身の危険が危なくてヤヴァイので、

引っ越す2週間前ぐらいにお試しを貰おうと思います。

次の人ごめんなさいね。

まぁ、共産党は悪い政党じゃないし、背骨がしっかりしてるので支持するに値すると思います。

ただ、政権を取らせるのはちょっと・・・ね・・・。

今の議席数とか支持率なら、普通に投票しても良いレベル。

とりあえず、貰った新聞を熟読してみて、政治関連以外での偏りがなければ購読しようかな。

今はそんなことを考えております。

知らないうちに染まらないかは少し心配だが、宗教でないので危険性は低いかな。



眠いので寝てたらそのまま朝になって、

書きかけの記事も放置してたのでこんな時間に更新してるんだ。

でも、朝っていいよね。

朝の空は好きですねー。

早く寝ないと見られないのは欠点ですけど。

5時頃は十分生活できる明るさですからねー。



いやぁ、クレカがあると通販楽だよねー。

海外でポチった奴も発送されたみたいだし、国内併せて現在到着待ちが3件か。

「いずれ必要になる物」という名目でポチってるけど、そろそろ自粛しようと思います。

明日明後日は久々の休日な気がするw


by arashimata | 2010-05-28 05:35

<< 普通の更新 <     > 別に書くこと無いんだが >>