別に書くこと無いんだが

一応更新しておこうかと思う。

昨日までで手続き関係が割と済んだので、そろそろお金を払う作業に入らなきゃいけないんですね。

家賃とかNTTさんへの契約料とか。

いやぁ、ほんとめんどいよね。

人間が野生だった頃はスケジュールもなく、楽だったのかなぁとか思いますよ。

その分いろいろ幅は狭まりますけど、何にも縛られない生活も良いですよねー。

ここまで社会が確立してしまうと、生きたいように生きることもできないですもんね。

効率化の裏には見えない弊害が詰まってるんですねー。

嫌なもんですよ。ほんと。



1年の前期期間中はバイトを入れる予定がないとか書いたかどうか忘れましたけど、

高校時代に収入を得る方法立案していたのを思い出しましてね。突然。

夏休みあたりで方針を固めて、後期ぐらいからできるならなにかやりたいな、とか思ってるんですよ。

高校生の脳みそで思いつく収入と言えば、まずはアフィリエイトですけど、

あれはぶっちゃけた話、無理ですね。おいらには。

HTMLはかじってますけど、人を呼び込むようなサイトデザインをできるセンスはないですから。

扇子がなければ団扇でいいじゃんって話ですけど、

人が寄ってくるような貴重な情報は持ち合わせておりませんので、無理にござる。

毎日更新するブログでさえこの有様だもんな。

もうひとつは、オークションでなんか売っちゃえという話。

当初考えてたのは、自転車のホイールを自作して流しちゃえ、ということでした。

これは割と現実的なんですけど、問題点がいくつか。

-ヤフオク、楽天オクでそんなことで収入を得ている人は見あたらない。

-オク初心者(評価0状態)が組んだホイールを買おうと思わない。

-ホイール組初心者が組んだホイールを買おうと思わない。

-出品されているホイールの精度を確かめることができない。


前例が見あたらないんですけど、やってみて軌道に乗れればそれでいいんですよ。

まぁ、新品とかでもあんまり落札ないみたいなんで、

海外通販で入手したブランドものを利用して釣るしかないかw

他にも、精度は割と重要ですよね。

これは落札者の評価コメントを集めるしかない。

最初は安い部品を集めて、技術料抜きの利益無しでお試し購入して貰うとかしか思いつかない。

得た利益はホイール組工具関連を買い足していけば、税金対策(一応)できるので問題ないけど、

それより一番気になるのが手数料なんだよね。

利用料がとられるのは、まぁ仕方ないんだけど、

やほおとか楽天とかの肥やしになるのが気に入らない。

1%程度なら所場代として文句はない。

でも、5%とかいうレベルになると、どうも抵抗がなぁ・・・。

損失は別に構わないんだ。

それも、カード会社さんとかならいいんです。

システムを提供してるだけでそんなにとるとか・・・。

広告も載せてるのにな・・・。



そしてまだレポート作ってないんだな。

お昼寝したので、今夜は頑張ろうかなと思います。

気付いたらブラックコーヒーも割と飲んだ気がするので、眠れないかもなーw

明日はまた忙しいぜ。

実は、更新時間詐称で今日なんですけどねw

5/27 0:50
[PR]


by arashimata | 2010-05-26 23:59

<< 写真撮った <     > ださいたまりそな >>