人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ださいたまりそな

急遽さいたまりそなで口座作ってきた。

武蔵野とかの選択肢もあったけど、埼玉を離れても使える銀行の方が良いよね。

よく考えたら、一人で銀行に行くのも初めてだったのかな。

講義の合間を縫って作ったんでけど、平日の午前中と言うこともあってか、窓口は空いてました。

ATMはフル稼働だったけどね。

案内してくれたおばちゃんのおかげでスムーズに手続きは進みました。

それにしても、通帳渡されてから気付いたんだけどさ、

りそなのマークもRなんだよね。

みんなRを丸で囲もうとするのは何で?

確かに、構図的にRを囲めば良いかもしれないけどさ。

いや、まぁいいけどさ。



クレカ第2弾が発行されたらしいのよ。

マスターカード。

でも、ちょっと待って欲しい。

俺は署名も捺印もしてないんだ。

請求先も登録してない気がする。

10日ぐらい前にネットで記入して、昨日か一昨日に親に電話連絡があっただけだ。

先にカード届くんですか?

メールを確認してみたら、口座の登録はカード到着後にやるらしいんだ。

でも、本人の確認書類は送ってないぜ?

カード入会審査中に返信用確認書類が届くはずなんだが・・・。

いいのか・・・?

いや、俺が何かを勘違いしているのかもしれないから、とりあえずカードの到着を待とうと思う。

JCBとマスタードと来たので、次はVISAか。

若干カラシが混ざってる気がするのは気のせいだ。

りそなのキャッシングカードにVISAとマスターのどちらかをつけることはできるんだが、

特典がいまいちなので、もしやるなら他で探そう。

ポイントを経由するんだが、計算上のキャッシュバック金額が0.5%なので、

今回のマスタードの1%引きには到底及ばないし、効率も悪い。

ぶっちゃけた話、今回のANAJCBのポイントもあんまり使いそうになくて困る。

だからといってマスタードで全部払おうとすると、リボって利子が付いてしまう。

そう、今回のマスタードはリボ専用だったりするんだな・・・。

上限額いくらだよ・・・

というか、自分で設定するのか?

まぁ、支払いはりそなにしよう。

まだ1000円しか入ってないけどw

親に監視されない口座があるとなんか楽になれますね。

バイトもこっちに入れよう。

ペイパルも登録し直そうかな。

上限額についての規定が一番気になるんだな・・・。



まぁいいや。

肉食おう。



p.s.
そういえば競輪補助事業が廃止らしいな。
民主党は不支持者を着々と増やしているようですが、どういうつもりなんですかね?
ルーピーは席を譲らないし、宇宙と交信しまくってるし。
民主党の新人は何か思わないのかね?
言えないのはわかるんだが、言わなきゃ政治は始まらないぜ。
民主主義を掲げた民主党が独裁してどうする。
いや、閣僚内でも意見食い違ってるもんな・・・民主でも独裁でもない・・・
新たな政治主義が日本を襲っているのか?


by arashimata | 2010-05-25 22:18

<< 別に書くこと無いんだが <     > 小旅行いってきた >>