人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまねぎ戦士

今日は久しぶりに涙が溢れてきた。

もう、タイトル的にばれてると思うんで、これ以上は言いませんけど、

ただ言えることは、換気扇を付けるのが遅すぎた。それだけだ。



今日はパスタにしようと思ってるんですね。

昨夜炊いた飯もまだ残ってるのにねー

いや、食材が足りない割にタマネギを食べる必要性があったので、仕方なく。

とりあえず二玉千切りしてジップロックに入れて冷凍庫に突っ込んだんだが、

案外量あるよね。

一人で食べるにはやっぱ多いかもねー。

1週間持ちそうで怖い。



今日のパスタは、洗うのが面倒と言うことで、フライパンで湯がいてみた。

そして、水温が90度からなかなか上昇しないので麺投入。

沸騰してなくてもいいんじゃね?と思ったんだが。

米は温度が高い方がおいしいと言われるが、パスタを低温で湯がくとどうなるのかね。

外はふっくら中はパリッとしたパスタになるのかな。

そんな淡い期待も虚しく、普通に沸騰し始めた。

芯がなくなったところで(アルデンテとかいう高等技術はまだ手を出すつもりはない)、

なるべくお湯を捨て、そのまま熱して水分を飛ばしながらタマネギ投入。

水気がなくなったら焼き肉のたれ投入。

炒める。

ふと思いついたのでマヨネーズ投入。

ふと思いついたので、生たまご投入。

たまごは潰してまぜる。

石けんで洗った髪みたいにごわごわになった。

それでもなんとか全体を混ぜながら、味が薄そうなので焼き肉のたれ追加。

水気を飛ばしてできあがり、と。

たまねぎ戦士_c0142254_2024139.jpg


たまごがなんかたらこチックなビジュアルに仕上がりました。

味は案外まともで残念。

たまごとタマネギの味がメインで、焼き肉のたれのほのかなかほりが漂う感じ。

まだ何か改善の余地がある感じがしますけど、

いつから料理ブログになったんですかね。

そんなはずじゃなかったのに。

タマネギを料理に使いました程度のつもりだたんだが・・・。





米どうしよ。


by arashimata | 2010-05-06 20:07

<< フライパン便利すぎる <     > 黄金週間最終日 >>