人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学なう

とりあえずは、生きてますよ、と。



下宿先になかなかネット回線が開通しないので、というか返事まだかよって感じなのですが

学校の無線ランで今つないでおります。

で、今自習室なんだけど、誰もいなくて使っていいのか疑問符がw

何かいわれたら片付けて帰るしw

まぁ、そんなことで生きてるんですが、とりあえずは近況報告ということにさせていただきましょうか。

彩の国だったかなんだったかの県にある国立大学に進学することになりまして、

寮が一年間の改修工事に突入するので、今年は誰も寮に住めない状況で、

やむをえず下宿となりますた。

一応首都圏ということで、東京近辺に知り合いは割といますが、

まだ誰とも会ってないですねー

その前にやらなきゃいけないことが山積してるので仕方ないですけど。

生活用品とかも十分にそろってなくてですね。

そもそも、あと何が足りないのかも明確にはわかっていない状況でして。

しばらく住んでみて、リストアップしていこうと思います。



まぁ、新生活なんですが、とりあえず面倒ですな。

大学の学科のガイダンスがあったわけですが、日本語でお願いします的な感じで。

配布された履修案内の資料とにらめっこしながら、

なんとか昨日の晩までに理解したつもりにしまして、

今日から講義が始まったと、そういうわけでござります。

自分で調べて講義を受けなきゃいけないというのは、何かと面倒ですね。

高校で選択っつったら芸術とか理科社会とかで、

時間割にブランクなんてそもそもないわけですよ。

大学の場合、ブランクに自分でつめていかなきゃいけないわけなので、

何も入れなかったそのブランクで帰ろうかとか、どこで時間をつぶそうか、

とかめんどくさいことだらけですよ。

建物もいっぱいあるからどこに行けばいいかとかも地図見ないとわかんないしw

まぁ慣れるんでしょうけどね。



今は自転車に乗って通学しているんですが、なかなか慣れないものでw

知る人ぞ知るルイガノのMV3Bを買ったんですよ。

白が欠品だったのでしかたなく黒なんですけどね。

これまで乗ってたATB的な自転車とは乗り味が、

というかそれ以前に操作性が違うんですよ。

タイヤの接地点とハンドルの位置関係もあるんでしょうが、

落車しそうで怖いw

慣れないブルホーンバーである上に、STIも初めてなもんでw

確かに変速は楽なんですけどねーw

それに、シフトワイヤの初期伸びが取れてないみたいで、

若干ディレイラーがずれてるんだよねorz

明日明後日は休みなので調整しようかと思いますけど。



と、まぁこのくらいで今回の記事は終わりにしましょうかね。

腹減ったので帰ろうかな。



そういえばサークルとかまだ見てないw


by arashimata | 2010-04-09 16:18

<< 大学なう2 <     > そういえば久しぶりのIYHだぬ >>