人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近暇すぎて困る

前の記事から推測はできると思うけど、前期であぼんしまして、

中期と後期の結果待ちなんですねー

ぶっちゃけ、23日まで新居探しもできない状況です。

この時期にしておくべき事は、家の整理、掃除なんですけど、

何にもやる気が起こらない。

前からですけど、期限が迫らないと奮起できないタイプなのでねー

他にも、故郷のおもひで参りとか、鉄道写真、風景写真の撮り納めとか、

タスクは腐るほどあるんですけど、

故郷の重要性は他で生活してみないとわかんないっすよね。

実家は残るので、長期休みで良いかな、とか。

それにしても、既に浪人組がちらほらと・・・

ま、進学校の現実はそんなものなんでしょうけどね。

知ってる限りで前期or第一志望通ってるのが10%ぐらい?

勝手に捕捉してるブログとかを読む限りでも、

浪人するか滑り止めで妥協するかで悩んでる人もいるようで。

出身校で受ける影響は将来を左右しますからね。

大いに悩んでいただきたいと思いますけど。

もう後は結果を待つだけのおいらは、予備校をどうしようかなって。

聞くところによると、決めてる人はみんな駿台みたいなんですよね。

じゃぁ俺は河合かな、とか。

高予備は中四国がメインだから俺にはどうだろう、とか。

行くんなら知り合いの少ないところが良いかな、とか。

考えるけれども、合格通知が届けばそれが一番楽なんだよな。

後期はセンターA判定で望んだわけだが、怖くてしゃー無い。

問題だけ見れば、うちの学校の定期考査の方が難しいという。

過去問を一度も解いていない上に、モチベーションもだだ下がり。

おまけに、前日のホテルでユートピアごっこしてたら体調崩した。

若干鼻水出るし。

不合格の2割って俺みたいな奴なんだろうなーって終始考えてた。

倍率6倍で、着席率は目視で6割ぐらいかな。

しかも、周りの様子を見る限りはみんな宮廷落ちですよ、みたいな?

いくら駅弁リーダー格程度とはいえ、過去問解いてないのはまじ泣ける。

英語の最後の論述は、終了2秒前にスペルミスに気付くしね。

気付くしね。

気付く氏ね。

物理は簡単すぎて電磁系以外は完答した。

電磁はいつになっても思い出せない公式があるんだなー。

他の分野はだいたい何でも来いなんだけどねぇ。

数学も簡単で、2/4完。

満点取らないと落ちるんじゃないかという恐怖心が鼻水をそそる。

それにしても、受験会場はきったない所でね。

前期中期の校舎に較べると天と地ほどの差がある。

いや、まじで。

本気で中期受かっててくれと思った。

まぁ、後期だけなら後期行きますよ。

仮面はしないし、院入試でどうにかできるだけの努力はするつもりだ。

今それに向けてできることは何もないが、

大学に入れば心を入れ替えて努力できると思う(キリッ

それと、新生活では新たな趣味を開拓しなければ行けない気がしてるんだ。

教養学部時代は時間もあるだろうから、何かしようかな、と。

自転車
鉄道
自作PC
電子工作

が現時点でメインかな、と思うけど。

趣味と実益を兼ねたものは、と若干探してみたり。

あー、将棋も好きでCPU相手に指すんだが、俺の棋力は八段相当(笑)らしい。

居飛車が苦手すぎて死ねるけど。

本格思考(笑)と銘打ったアプリケーションはCPU設定を上級にしても、

定跡もまともに知らない俺に勝てないとかなんなの?

ばかなの?死ぬの?

まぁ、いいや。

九段まであがってやるし。



あーっそうだ。

FFTやんなきゃ。


by arashimata | 2010-03-17 14:10

<< 後期試験 <     > 全部終わったんだわ >>