人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツールドフランス2009

スキルシマノがツールに招待されたのは、もう周知の事実ですが、

スキルシマノが発表した出場+補欠メンバーにフミが入ってたそうですね。

醤油:http://www.skilcyclingteam.com/index.php?table=nieuws&ID=665

ドイちんは入ってなかったっすね。

シマノでは数少ないクライマーなので可能性は高いかと思ったんですけどね。

スキルシマノにどんな人がいるのかは詳しく知りませんけど、オランダチームらしく、

平地で集団を引きちぎる作戦でしょうかね。

まぁ、暫定メンバーですけど。

近代ツール2人目の完走者になれると良いですね。

うぅ、そういえば、フミは完走が苦手なんだったな・・・。

最近は何かとDNFで、調子悪いもんなー。

その点、なんで選ばれたのかな。

以前のレースでは監督に見捨てられてたけどな。

ブログを見る限り、チームと少し関係が良くなかった気がしてましたけどね。

まぁ、笑顔でシャンゼリゼを通過できると良いですね。



一方、ブイグの新城さんは好調な様子ですね。

10位、8位と、スプリント争いでこそ競り負けてますけど、

ゴール通過時の位置取りは好調な様子。

3大グランツールのいずれかには出場させる予定だとかチームが言ってたので、

テレビでも活躍する姿が見られるかと思いますけどね。

前も書きましたけど、新城さんは結果を急ぐよりも確実な成長を期待したいです。

間違いなく、日本人のロードレース界を引っ張る人でしょうからね。



面白くなって参りました。


by arashimata | 2009-05-06 18:57

<< 一見様おとこわり <     > 靴買ってきた >>