ドスパラ松山店閉店のお知らせ

http://shop.dospara.co.jp/news/mty/detail.php/401

ってことは、残る松山地域のPCショップは、アプライド、あぷあぷ、パソ工、デポあたりになるんですかね。

なんというか、メモリ製品の安さでは圧倒的な力を持っていただけに、残念ですね。

4月いっぱいで閉店するらしいのですが、記念に何か買おうかとドスパラ通販サイトをちらり。

個人的にメモリ製品の需要がないので、あまり最近の相場を調べていなかったのですが、

めっきり安くなってますね。

DDR2-800 1GB:1000円弱 2GB:1900円ぐらい

自分がPC組んだ頃はその倍の額でしたからねー。

閉店する前に買おうかと思ったけど、2GBの現状から増設したところで消費電力が上がるだけ。

必要な頃にはまた値下がりしてるか、DDR3全盛期、もしくはDDR4とか出てるかも知れません。

内蔵メモリは見送り。

SDも安くなりました。円高の影響がどの程度反映されているかはわかりませんが。

SD 1GB:440円 2GB:500円 SDHC 4GB:880円 8GB:1590円 16GB:3500円

3年前、2GBが1万円超でした。

カメラのメモリに使おうものなら、3000円あれば電池3周分ぐらいはいけそうです。

mSDもそれなりに安くなってますね。

まぁ、今は全く需要がないので買う気にはならないわけですが。

USBフラッシュメモリも、4GB1000円は当たり前。

3年前は256MBを3000円出して買ってました。

歴史を感じます。

それにしても、なんで今更閉店なんでしょうか。

そんなに売れなかったんですかね。

松山市の中心部にあるので、イメージとしては

リーマンが仕事帰りに立ち寄ってる感じがしましたけど、

店舗面積的に考えて、他の競合店(近くにはないですけど)に較べて

品揃えが悪いって事でしょうか。

それとも、専門店の需要自体が中心地に必要なかったのでしょうか。

自分の知っている他の店舗より極端に小さいのは確かでしたけど。

何より、サードウェーブの経営悪化か、と店舗情報を見てみると、

閉店するのは松山だけ。

中の人に聞かないと事情はわかりませんね。

今までの俺のポイントはどうしてくれるんだ、って。

通販で使えばいいか。

まぁ、最近使ってなかったんですけど、いざ閉店となるとなんとも残念ですね。

閉店までにエアダスターとかウェットティッシュとか買いに行こうと思います。



で、昨日更新してなかったのは、素で忘れてただけです。

あしからず。
[PR]


by arashimata | 2009-03-27 17:10

<< 何回待っても何回待っても <     > チームリーダー『イきかけました』 >>