人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いよねぇ。

11/26(水)0~12時、メンテナンスのためサービスを一時停止します

どうでもいいけど、駅風呂(エキサイトブログ)が半日使用できなくなるようです。

期日:2008年11月26日(水)
時間:深夜0:00~昼12:00(12時間)
内容:消耗しているサーバーのパーツ交換
    パフォーマンス改善の為、全データベースの最適化処理
    全サーバーのOSアップデート


正直、どうでも良いです。

11/11に行われた緊急メンテナンス(理由は非公開)終了後に、殺人的に遅くなったので、

そのフォローかとは思います。

消耗したパーツの交換ってなんですかね。

「消耗した」といわれると、刃物を使用することによって切削されたり、

電池の寿命が短くなったりすることがまず思い浮かんでしまうんですが・・・。

まぁ、HDDとかがメインでしょうけどね。

データベース改善のための最適化はわりと重要ですね。

いろいろと不具合が頻発しているようですし、転送なども格段に遅くなってます。

まぁ、改善されるんでしょう。きっと。

全鯖のOSうpだて、ってうーん。

直接関わることは無さそうですけど。

処理システムが多少改善されるのかねぇ。

どうでもいいや。



と、まぁいろいろありますけど、最終的にjavaが使えるようにしてくれればいいです。

多少の広告は入れても良いんで、javaを使いたいです。本当に。



メンテナンスの話はこの辺で終わることとして、

今日は寒いですね。

今朝の最低気温が9℃なのに対し、午後6時時点で7.5℃って・・・。

最低気温は5℃だそうです・・・。ガクブル

今週は最低気温が10℃を下回り続けるとのこと。

冬本番ですね。

あ、今のニュースでは12月下旬並の気温だそうです。。。

冬は好きだけど、防寒対策が間に合わない・・・w


by arashimata | 2008-11-18 18:59 | ブログ運営

<< ちょりーっす <     > STEP >>