人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急行うわじま♪

えーっとね、昨日、急行うわじまの撮影に行ったのよ。

松山駅は人が多いだろうから、あまり行きたくはないので、市坪で構えた。

が、途中道に迷って時間ぎりぎり。

先客が2名、いずれもハンディカムを三脚に乗せて動画撮影+手持ちでカメラ。

っていうか、道に迷って遅れた影響で、到着後1分しないうちに踏切がなり出すwww

三脚を出す暇もなく、マニュアルで設定。

感度50、絞り2.8、速度1/20で流し撮り。

急行なので、当然「通過」。

午後6時の暗闇で、下手に真っ暗な沿線なんかで構えたら完全にぶれると思って、

多少の照明がある市坪に行ったわけだ。

が、予想どおりの玉砕。

というより、むしろ予想以上の玉砕かも知れない。

画像は・・・

恥ずかしいのでお見せしないことにしよう。

久々に担いでい行った三脚も使用せず、市坪を後にした。

そして、車庫入れした58/65を撮りに行った。

松山駅周辺にはいい年したおっさんがわんさかいた。

本州からの遠征も何人かは居たのではないか思われる程。

重厚な機材を担いだ2人組は業者だろうか。放送局か、DVD製作か。

ヘッドマークは既に取り外され、奥に身を潜める。

コンデジ3倍ズームには過酷すぎたので、この画像も割愛する。

その後、三脚を一度も使わないのは癪なので市内線を撮りに。

土曜の夜は交通量も少なく、撮りやすかった。

ついでなので、松山城の写真を撮ってきた。

露出10秒で撮ってみたら、本来映らないものがよく見えます。

ヘッダの背景になっているのは、3.2秒ぐらいの露出でしたかね。

ライトアップするための光で、空気中の不純物に反射した筋が見えます。

10秒だと、真っ暗にもかかわらず、堀の池に目視できない木々が映るのが見えます。

さてさて、今日もリバイバル。

今日はどこで撮ろうかな、と。


by arashimata | 2008-11-02 11:34

<< にょろりーん <     > ぱんぱかぱんぱんぱーん >>